須坂市「Kitchen & Bar SABO」お得な情報、美味いPIZZA

なす

店名 Kitchen Bar SABO

場所 長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル 1F

電話 026-246-6650

ジャンル イタリアン

バリアフリー入口に段差あり

駐車場 あり

食べたもの 「絶品‼︎ 冷静たらこクリーム」1710円、「ナスと自家製パンチェッタのトマトソース」1490円、「クワトロフォルマッジ」1490

 

もう20年近く前になるだろうか

テレビのバラエティ番組でタレントをひとり部屋に隔離して、懸賞だけで生きていくというコーナーがあった。細長く湾曲した顔の彼が時として苦しみ、時として笑いながらハガキを送りあたり外れで一喜一憂する様が面白くて面白くて

とはいえ

絶対やらせだよな、と思ってもいたが。まことに自慢ではないが、これまで50数年生きてきて懸賞に当たったことは一度しかない。いつぞや

「この懸賞にうそはない」

と、チョコボール おもちゃの缶詰のスタッフが断言していたがそんな事あるわけがないではないか。これまで金のエンゼルどころか銀を観たことすらないぞ。

 

しかしながら

私の中にある絶対的な常識を覆すものが現れた。他ならぬ私の娘である。4歳のときに紙おむつ1年分を当てたのを皮切りに、デカいクリスマスツリーをふたつにiPod touchを当てたり。アイドルの絵葉書やらポスターといった細かなものを含めれば大変な数に上るであろう。

これは才能か

親バカ、いやバカ親なのかもしれないがあいつはすげーな、大したものだと家内に話したらいやいやそれは違います。娘は余った年賀葉書だの切手だのを用いてコマメに応募しているのだという。低い確率でも積み重ねればいつかは当たる。それを常に繰り返しているからたくさん当たっているように見えるだけだ。

 

なるほどそういう事だったのか

当選する確率を上げる努力をしているという事だったのか。では私が当たるわけがない。『一度しかない』のは一度しか送った事がないからであって、それで当たったのだから奇跡の瞬間だったのだ。おもちゃの缶詰が当たるほどチョコボールを食べた記憶もない。

じつに簡単なこと

では今日から心を入れ替え努力してみよう!とはならないところがわれながらプリティでもある。面倒ではないか。葉書をちまちま送ったり、ネットで投票したり。いや、そもそも

「これを何枚集めると◯◯円お得!」

なることですら嫌なのだ。nanacoがよいというのもわかっていながら、現金でないとすぐに使ってしまうのでやめてしまった。

 

ズクなしは大物になれない

そうだ、そうなのだ。田中角栄は関係するすべての官僚の名前と顔は記憶していたというし、ガースーだって伊達にパンケーキの毒見しているだけではないだろう。そんな事はわかっちゃいるがやめられない止まらない。

 

ところがある時ある街角で

出会ったお得情報。おおお!これならオレでも出来るぞ!というか毎日やっている事だし。ではチャレンジしてみようか。

 

「Kitchen & Bar SABO」

須坂市の、いや長野県を代表するイタリア料理店。先だってお邪魔したばかりだが安曇野から友人が訪ねてきたのと、お得情報を実行するために赴いたというわけだ。

 

お得情報

というのは店内の黒板に掲示された文言

Google口コミ投稿で

PIZZA 1枚無料!

Googleでの評価とクチコミ

★★★★★

詳しくはスタッフまで

これは素晴らしい

そもそも

★★★★★

どころか

★★★★★ ★★★★★

にしたいくらいの存在なのだ。早速投稿をさせていただいて事に至る。

いつも通りたっぷりサラダとドリンクをいただきパスタに至る。まずは友人の注文品

 

「絶品!冷製たらこクリーム」1710円

これは先だって私が食べたパスタである。たらこの粒を混ぜた生クリームベースのソースと細いスパゲティそしてネギ、ミョウガ、大葉、刻み海苔といった和の薬味類がよい仕事をしている。それにしても和食と乳製品はなぜこれほど相性がよいのだろうか。

そして私のオーダーは

 

「ナスと自家製パンチェッタのトマトソース」1490円

パンチェッタとは塩漬けにした豚肉。これと素晴らしい丸ナスをあわせトマトソースで仕上げたパスタだ。

濃厚に次ぐ濃厚そして丸ナスのとろとろ感、パンチェッタの肉肉しさを味わうためにあるような一品。卓上のタバスコをたっぷりふりかけると、香りも味わいも一段格が上がる、

 

そしていただいたピッツァはデザート代わりという事でこちらを

 

「クワトロフォルマッジ」1490円

4種のチーズ、ハチミツがけというからデザートっぽいかな。などという認識は明らかに間違いだ。チーズの味わい、塩気とハチミツの甘味のコンビネーションは明らかな主役級の存在感。困りました美味かった。

じつに美味しいお得情報であった

実際には単に投稿をアップロードするだけでなく約束ごとがあるのだが、そこはスタッフさんにお問い合わせいただきたい。とにかくたまらないほど美味いのだ。さぁみんなKitchen Bar SABOに走れ!

 

 


食べプロあらら?のおすすめランチ!@長野2 PHOTO BOOK 信州の丼編 食べ物 写真集 素材集 あらら?のランチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました