千曲市「いなりの酒場」鶏タル定食!ワンコイン!

ワンコイン

場所 長野県千曲市大字稲荷山571-1

電話 026-273-2757

バリアフリー

駐車場 あり

食べたもの 「鶏タル定食」500

 

千曲市稲荷山に

ある杏泉閣とは名前のみ知っていたが、温泉ホテルだったのか。調べてみると数年前に閉鎖されているとのよし。営業していたようにも見えたがどんなものであろうか。いや、用事は杏泉閣ではない、その駐車場にある飲食店の方だ

 

「いなりの酒場」

酒場とあるくらいだから居酒屋さんなのであろうか。昼はランチ営業というよくあるタイプのお店だ。入店した段階では、ランチタイムほんの少し前だったためかガラガラであったが、5分くらいの間に瞬く間に混雑状態に至った。おおおすごい、とても人気のある店なのだな。

 

これは広い駐車場

があるのと、メニュー構成にあるようだランチメニューはミックスフライ、豚キムチ、生姜焼き、焼き魚といった通常メニューがありご飯が大盛りもおかわりも自由という素晴らしきシステム。このほかに500円メニューも用意されている。

 

500円メニューとは

・昼なのに朝定食

油で焼いたウインターと玉子焼き、みそ汁、ご飯という朝食に登場するようなメニューの定食

・豚汁定食

デカい豚汁がメインの定食。隣の方が食べていたが、豪快で美味そうだった

ちなみに500円メニューもご飯大盛りおかわり自由という太っ腹システム。腹がふるえ涙が出てくるほどの感動であった。そして私が注文したのはこちらのフラッグシップともいえるメニューだ

 

「鶏タル定食」500円

漬け物、副菜、みそ汁(いやこれは豚汁だな)にご飯、メインという王道なる膳

 

メイン平皿

の片側にはこんもりと生野菜、そして片側には褐色の唐揚げの上にタルタルソースの山

おおおこれは素晴らしきビジュアル!そもそもオレはタルタルソースが好きなのだ!これは自家製ではないか?粗く刻まれたゆで玉子、玉ねぎに大量のマヨネーズ!中に鎮座する4個の唐揚げ。まさしく堂々たる威容ではないか!

 

カリッと

熱々の唐揚げにややひんやりとしたタルタルソースのコントラストは快感の領域といえる。というかこのタルタルソースうまいぞ。量も多いからご飯に載せちゃえ。ああ美味い美味い。

 

すみません!おかわりくださいーーッ!!

え?量ですか?大盛りでお願いします、節制中というのはヒミツですよ。豚汁もおかわり出来れば言うことはないのだが、500円でそこまで要求はできない。おおおお!よいことを思いついた!この唐揚げごとご飯にのせて、鶏タル丼とすればよいのだーーーーッ!美味い!美味い!美味いぞーーーーッ!

 

500円で

至福の域に誘っていただけるとは、まことに得難い場所といえる。素晴らしい。しばらくこちら方面で仕事が続くのでリピート決定となる。次回は「昼なのに朝定食」としよう。とても楽しみだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました