中野市「ドリームスパイス」究極のハーフ & ハーフ

カレー

店名 ドリームスパイス
場所 長野県中野市西1-4-34 ブラジルビル 1F
電話 0269-24-1139
ジャンル カレー専門店
バリアフリー △ 入口に段差あり
駐車場 あり
食べたもの 「ハーフ&ハーフ」750円、「ご飯大盛」150円、「トッピング ロースカツ」300円入金

もう30年近く前のことだが

「究極の選択」なる本が大ヒットした事がある。本当の本物、究極の二択を迫られるというもので、ふざけ散らかしたものだったがとても面白かった。ひとつだけ覚えているのが

「キスをするとしたら、完全滅菌されたウガンダ(タレントの)の✖️✖️と、◯◯◯のついた南野陽子の唇とどちらにするか」

いちおう食べ物を扱ったブログなので伏字とさせていただいたが、真面目に悩んだものだ。だっておれいまでもナンノの事好きだもん。漫画家 相原コージ(どこに行っちゃったのか?)のイラストもヒットの要因だったと思う。

そんな大げさな選択

(「ソフィーの選択」なんて真面目な映画もあったな。まぁいいや)を迫られる事はなかなかないだろうが、それに近い、いや私のような優柔不断ものにとっては、それ以上の選択を迫られる日々を過ごしている。AかBのどちらを選択すればよいのか。うわぁぁぁぁ!選べないよぉ!!!

 

「ドリームスパイス」

中野市にはしょっちゅう行ったり通り過ぎたりするが、中野駅前には滅多に行くことはない。たまに時間のあるときに食事に行ったりする程度か。今回も同様で、どこでなにを食べようかとふらふらしている時に行き合った店だ。ああそういえばテレビでも観たかもしれない。カレーは大好きだからなんの問題もない。

店内は白と茶のスッキリしたカラーのインテリア

片側は4〜5脚のテーブル席、片側は長いカウンター席となっている。ひとりの私はもちろんカウンター席へ。メニューを確認するとオリジナルカレー、ポークカレー、キーマカレー、薬膳カレーの4点がある。

 

さぁどーしましょ?

この四つから選択せよ、というのが困る。何十種もあるのであれば悩みようもあるのだが、4点では選べない!!!どうしたらよいのか。井之頭五郎は
「迷ったら両方」
なる名言を残したが、4点すべてを食べるわけにいかない。

悩みに悩んでいたところ、メニューによいものをみつけた。よし!これだ!!せっかくだからトッピングもつけちゃえ!!!

「ハーフ&ハーフ」750円 「ご飯大盛」150円 「トッピング ロースカツ」300円

大盛にしてもらったサフランライスを挟んで2種類のカレーが盛り込まれている。オリジナルカレーとはチキンをベースに数種類のスパイスで仕上げたこちら自慢のカレーだそうだ。明るいオレンジ色で辛そうなイメージだが、さほどでもない。もう片方のポークカレーは濃褐色、こちらの方がサラサラでロースカツの衣に染みやすく美味い。

ハーフ&ハーフがあってよかった

私のような優柔不断人間のためにあるようなシステムといえる。素晴らしい。あ!メニューをもう一度確認したらここにキーマカレーが網羅された「トリプルキーマ」なるものがあるではないか!さぁもう居ても立っても居られない!いつ食べにまいろうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました