中野市「ごはん処 じょうや」トマトソースのチキンの鉄板焼

定食

場所 長野県中野市若宮563-1

電話 0269-38-0010

バリアフリー入口に段差あり

駐車場 あり

食べたもの LUNCH880

 

いつも通り

あちらこちらをウロチョロしている。本日は中野市まで。とある行政機関に呼び出され、いろいろ承ったあとは、少しの間空いたので優雅なランチタイムといこう。次行程も中野だから、ここいらをあまり動けない。んであればしばらくぶりき関英ドライブインにでも行ってみようか

 

少々寒いが

冬の晴れ間を抜ける道行は心地よい。時間はあるからごくテキトーに車を走らせるが、なかなかオリンピック道路にまで行きつかない。だからといって焦りもしないが、ここはいったいドコなんだい?と思い始めたところでこちらの看板をみかける

 

「ごはん処 じょうや」

ああ、SNSでみかけたことのある定食屋さんだ。なにやら美味いものがあるとのウワサを聞いたこともある。幸いにして駐車場も空いている。よろしい、関英ドライブインはまたにしてこちらにお邪魔することとしよう。

 

広めのフロアは

太陽の光がさんさんと差し込む明るい空間。テーブル席もあったが1人客の私はカウンターにしてもらって気軽にいただきたい。

どうせ撮影もあるし、時間もかかる。食べるのは早いが、他の行程に手がかかるのだ。メニューを確認すると、焼き物、炒め物、揚げ物、様々バリエーション豊かな内容。焼きモツなんて美味そうだ。

 

「じっくり煮込んだトマトソースのチキンの鉄板焼セット」880円

日替わりのランチメニューなのであろうか。サラダ、お漬物、メインにおかわり自由のご飯、味噌汁というゴールデンラインナップ。サラダは揚げた玉ねぎの入ったパリパリ食感。白菜の浅漬けは永遠なる美味。

そして熱々ジュージュー鉄板の上には紅のトマトソースにまとわれたチキンの鉄板焼。

トマトの濃い味とパリパリチキンの融合こそ素晴らしき出会いといえよう。おおお!後ろにはモヤシがあるではないか!しなしなとなったモヤシとトマトを絡めていただく時は幸福の絶頂といえた!

 

幸せな出会い

とはなんでもない時におきるのだ。ああよかった、じょうやさん気に入った。次回はもつ焼きと心に期して午後の仕事へとむかうのだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました