長野市「フタツメ」もりタンメンとデカいデカい唐揚げ

ラーメン

極濃湯麺 フタツメ 青木島店

場所 長野県長野市青木島1-4-1

電話 026-284-8888

バリアフリー

駐車場 あり

食べたもの 「もりタンメン」990円、「唐揚げセット」319

 

青木島の超人気店

 

 

 

 

 

この日はランチタイムであるにも関わらず駐車場ガラガラ。まことにありがたき事でございます。

 

いただいたのは

「もりタンメン」990

「唐揚げセット」319

冷たい中太麺にどっさり野菜炒め、これがやや油っぽいのだが、濃厚スープでうまく中和してくれる感じがよい。

 

脇役であったはずの

唐揚げがスゴすぎる。

小ライスに3個の唐揚げという事なのだが、ライスはちょうどよい。ここまではじつによろしい。問題は唐揚げ。なんだこのデカさは。赤ちゃんの拳大はあるぞ。口に入らない、というサイズではないが、ただでさえ「もりタンメン」のボリュームがすげーのだ。これはとても食べきれない。スタッフさんに訊ねたら、そんな人はザラにいるらしく、持ち帰り用のパックが用意されていた。家内へのお土産としよう。

 

まことに

珍しいパターンではあるが、たまにはこんな事もあるのさぁ。それにいつまでも若くはないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました