長野市「かつや 長野柳原店」  全力・特別・チンジャオロースご飯

とんかつ

店名 かつや 長野柳原店
場所 長野県長野市小島82-1 [地図はこちら]
電話 026-225-9218
ジャンル とんかつチェーン
バリアフリー ◯
駐車場 あり
食べたもの 「海老・ヒレ・メンチカツ定食 全力ご飯 豚汁大変更」1133円

血液型性格分類法は現在では

日本の心理学界が出した結論として、血液型性格分類と血液型には統計的な関連は認められていない

としてほぼ全否定されているに関わらず、いまだもってして人口に介されているのは、そのわかりやすさ、汎用性からくる使い勝手のよさというが何がなんだかわからない。まぁ理屈っぽい日本人に合っていたという事なのであろう。

当然

理屈っぽい私も血液型性格分類の信奉者であり、B型ど真ん中オトコとして世間様のイメージ通りの人生を送らせていただいている。ここであらためて「B型ど真ん中」とはいかなる事を書き記すと

1. こだわりが強く独自の世界感を持っている
2. 嫌なことははっきりと主張する
3. 気持ちの切り替えが早い
4. 1人の時間が大好き
5. 好奇心が旺盛で、多趣味
6. ポジティブ思考で楽観的
7. 意外と寂しがりや
8. やりたいと思ったことは即行動
9. 親しくなるほど、ドライな付き合い方になる
10. 規則やルールに従って動くことが苦手
11. 得意なことや好きなことは几帳面になる
12. 人を動かすよりもまずは自分がやる
13. 多様性を受け入れる器を持っている

という事になるらしい。
矛盾してないか?とか、2、9はオレっぽくねーなとか、10などはごもっとも。これで苦労しているのだよオレは。などと様々な感慨があるのだが一点、これはまさにこのまんまという項目がある。それが

8. やりたいと思ったことは即行動

そうなのだ

思ったらすぐにやらないと。あれを食べたいとあらばすぐに行かないと。そーだ!かつやの全力ご飯を今すぐ食べないと気がすまないのだァァァァァァァァ!!!

という事で

休みなのを吉として出かけてきたはかつや長野柳原店。こちらの方が空いているし、店舗が広いので具合がよい。メンドくさいから全力ご飯だけ!…というわけにはいかないようなので以下をしっかりご注文。

「海老・ヒレ・メンチカツ定食 全力ご飯 豚汁大変更」1133円

エビフライ、ヒレカツ、メンチカツという3種の揚げ物盛り合わせ豪華版。

2本ついたエビフライはとてもプリティな存在感を放っている。ヒレカツはけっこう大きくて食べ応え十分。メンチカツも同様で大型サイズでとてもジューシー。

そして2度目の全力ご飯は

「チンジャオロースご飯」

青椒肉絲、豚肉ピーマン炒めかけご飯という事になるのか。あっさり味つけは生姜焼きご飯と変わらず。オイスターソースが使われているらしく、複雑な香りと味わいが素晴らしい。

という事で

2種目を制覇。近々3種目にして一番人気を食べに行く予定だ。またまた乞うご期待。


信州の肉 写真集・フリー素材集 あらら?のランチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました