長野市「カリメーラ」ポークカツチーズ焼き

とんかつ

場所 長野県長野市西和田433-11
電話 026-244-7300
バリアフリー ◯
駐車場 あり
食べたもの 「ポークカツチーズ焼き定食」1100円

変わりもので通っている


まことに自慢になる事ではないが、50過ぎればみながみな、どこかしら真っ直ぐなのか、ひん曲がっているからそれぞれだが、よそ様とは同じとはいかない。そんな中でも「特に」変わっている方であると自負している。

 

どこがどう変わって


いるかは煩雑すぎていちいちあげはしない。よそ様があまり聴かない、ちょっとだけアンダーグラウンドな音楽が好きだったり、まったく内容を調べずに行き当たりばったりで映画を観たり、自宅(私の設計)は床面積の4割が吹き抜けで風呂場からフリチンで外に出られたり、外壁が斜めになっている程度でしかない

 

好奇心が強い


ともいえる。なんでもやってみよう!という精神は高校時代に小田実を愛読していたからだ、なんて恥ずかしい過去をさらけ出してしまったが、とりあえずなんでもやってみなければ、体験してみなければわからない。一度わが身に受け入れねば諾否を決することなどできない。これが心情となる。

とはいえ


丸一日音楽を聴いてはいられないし、毎日映画館に入り浸ることもできない。自宅建設など一生に一度のことくらいだから、試してみるのはいきおいランチタイムでのこととなる

「カリメーラ」


長野市西和田にある定食屋?洋食屋?はたまた喫茶店?いや正直なところ20代のころ通っていた立川の喫茶店の風情によく似ているのだ。そんな事はともかく、こちらの定食は美味くてボリューミー。「よくばりセット」なるナポリタンとハンバーグとエビフライとご飯のコンピネーションを好むのだが、変わり者オヤジはまた別なものを注文するのだ

「ポークカツチーズ焼き定食」1100円


揚げたてのトンカツにチーズをのせてオーブンで焼き上げて、デミグラスソースをたっぷりふりかけたもの。トンカツ+チーズ+デミグラスソースとは背徳感しかないではないか!だがしかーし!!美味いものほどカロリーは高いのだーーッ!

 

変わったメニュー


というよりも「個性的」と言い換えるべきか。まぁあまり普通のあり方ではないので「変わっている」としてしまう。変わり者は変わっているものを好むのだ。ああ美味かった

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました