真夜中はなまるうどん

うどん

店名 はなまるうどん 鶴賀店

場所 長野県長野市鶴賀東鶴賀町72-1

電話 026-238-2870

バリアフリー

駐車場 あり

食べたもの 「温玉ぶっかけ(中)」530円、その他

 

今日は夜遊び

といってもJAZZLIVEへと行ってまいりました。…JAZZとはいうものの、JAZZROCKそしてアルゼンチンの女性シンガーという構成の、やや風の変わったバンドでした。まぁ私自身が風変わりなオヤジだから、ちょうどよかったのですが。

 

熱い演奏が

繰り広げられ、心は揺さぶられっぱなし。本物のファンであれば、LIVE後にミュージシャンを捕まえて、歓談・感想のひと時を過ごすのでしょうが、あいにくなこと、そこまでクールにいられる性格ではありません。とりあえず周囲の知人たちに挨拶をしてそそくさと外へ

 

夕食の時間

からはずいぶんと経過してしまった時間。本来なら食べずに帰宅するのが健康的というものでしょうが、左様に静々としていられる胃袋は備えておりません。しばらく車両でぐるぐる回ってたどり着いたのがこちらです。

 

「はなまるうどん鶴賀店」

今宵は足を運びました。その扉をくぐると、温かな笑顔とともにオープンキッチンが広がります。まるで私たちの味蕾を楽しませるために用意された舞台のようです。

 

そうです

夕食は讃岐うどんが。ジャズのLIVEに酔いしれた心を、冷たくさっぱりとしたうどんで癒やすことにしました。

そして、その舞台裏に広がるオープンキッチンで、自分好みのトッピングを選ぶ楽しみを堪能しました。

 

様々なトッピング

いなり寿司、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ、そしてコロッケ。これらの個性豊かなアクトが、一つの大きなシンフォニーを奏でていました。

 

温玉ぶっかけは

まるで心の琴線に触れるような柔らかなメロディ。いなり寿司は、愛情たっぷりのコード進行。唐揚げは、ジャズのリズムに合わせた軽快なソロ。ちくわの磯辺揚げは、海の波音を感じるような深みのある音色。そしてコロッケは、心地よい余韻を残すフィナーレとなりました。

 

食事を通じて

店のスタッフの方々の笑顔と温かさが伝わってきました。セルフ式ながら、心地よい気遣いが行き届いていて、まるで友人の家に遊びに来たような居心地の良さ。ジャズのLIVEで疲れた心が、その笑顔に触れることで癒やされました。

 

こちらの夕食は

まるでジャズのような楽しさと、うどんのさっぱりした旨さが調和した素晴らしい一夜でした。その素朴なおいしさと心温まる雰囲気は、私たちの心に楽しさと元気を奏でてくれるメロディとなりました。これからも、その魅力に引き寄せられ、何度でも足を運びたくなることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました