長野市「無添くら寿司 長野高田店」雨の日の回転寿司

寿司

店名 無添くら寿司 長野高田店
場所 長野県長野市大字高田字五反田1707-3 [地図はこちら]
電話 026-267-6610
ジャンル 回転寿司チェーン
バリアフリー ◯
駐車場 あり

4月29日が

ゴールデンウィークの始まりというのは今も昔も変わらないが、その名が『みどりの日』→『昭和の日』と変わっていたなんて知らなかったぞ。いまだに『天皇誕生日』などと言っているくらいなのだし、そもそも二代も前で亡くなってから30年も経過してしまっているのに。世の中のトレンドに弱いものは生きていてはいけないのだ。

ゴールデンウィークだ

よそ様が休みの日に働いているものの悩みが増幅してやってくる日々。休日ランチ難民週間がやってきた。コロナの関係で去年に引き続き観光客は少なさそうではあるが、昼食をとる場所がなければ人がいようがいまいが悩みはとまらない。さぁどーしましょ。

どうせ店休日だらけの上

混雑しているのだ。少しゆっくり行った方がよいだろうと13:00くらいに出発。街をぐるぐる回る。かなりの降雨量だから人出はさほどでもなさそうだ。国道18号線の高田に差し掛かるとこちらの駐車場が空いている。おおおお!これはよいここにしよう。

「無添くら寿司 長野高田店」

昨年、GO TOイートキャンペーン『無限くら寿司』で話題になり、私も使わせてもらおうとしたが予約満杯で諦めた経緯がある。くら寿司どころか久しぶりの回転寿司になんとなくドキドキしている。

「あおさ入り 味噌汁」198円

どこの回転寿司でも、味噌汁といえばこれと決めている。濃いめの味噌味にあおさの磯くささがばっちり。これはやめられない

「天然えび三種盛り」220円

写真手前から車えび、生赤えび、甘えび軍艦がひとつ盛りになったお得版。蒸した車えびは安定の味、生赤えびの歯ごたえはたまらない、甘えびは文字通り甘くて甘くて。

「国産ほたるいか沖漬け」110円

ちょうど旬だから、これを食べないわけにはいかないだろう。ほたるいかの旨味と醤油、味醂の味わいがばっちり。

「えんがわ(かれい)」110円

これも安定の味わい、さくりさくりとした歯ごたえがよろしい。

「貝わさび軍艦」110円

刻んだ貝を葉わさびドレッシングで和え、ピリ辛に仕立てたひと品。コリコリした歯ごたえがよろしい。これアワビじゃないよね。

「特盛 こぼれ釜揚げしらす軍艦」110円

単純にいえば釜揚げしらすの軍艦巻き。しかし、特盛、こぼれという豪快さに惹かれてしまった。しらすの存在感が凄まじくてよい。

「特大切り サーモン食べ比べ」220円

先のえび食べ比べと同様のひと品。手前から「とろサーモン」、「アトランティックサーモンのとろたたき」、「キングサーモン」。それぞれが特大厚切りで食べ応え抜群。キングサーモンの脂がとてもよかった。

「いなり」110円

甘い甘いおいなりさん。デザート感覚でつい注文してしまった。甘い油揚げってどうしてこんなに美味いのでしょうか。

「特製厚焼きたまご」110円

これは完全にデザート代わりに注文
“ふわっふわに焼き上げた『特製厚焼きたまご』!
ボリュームのあるやわらかさと、玉子のやさしい甘さが人気だよ。お酒のおつまみにもなる一品だね!”
という公式Twitterからの引用ですまぬ。

という事で

ゴールデンウィーク初日 雨降りランチ終了。久しぶりの回転寿司はとても美味かった。さぁ明日は何をたべようか。


信州の丼2 食べ物 写真集 素材集 あらら?のランチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました